今後について

おはようございます

 

1限から授業あったのに見事に遅刻しましたが、間に合いました。2限は空きなのでここに書き込みします

 

編入生である私には編入する前から夢がありました。

編入してから教員免許とってお世話になった専門学校で働きたいという夢。編入してから見事に打ち砕かれてしまい、心が若干折れてしまいましたが今ではいい思い出です

 

わたくしは専門学校の教員を目指しており、日々鍛錬中の身であります

編入して一年半、いろんなことがありましたが、私にとってはどれもいい経験をさせていただいたと思っております

自分を見つめ直すいいきっかけにもなり、後輩たちとも仲良くやれていると思ってます。

 

私の精神的疾患は完全になくなったとはいえません。ただ前より格段的にマシになり、良好であるとは言えます

かかりつけのお医者様にも、自信が病気を良くするといわれ、マイナス的思考はやめようといつも心がけてます。

 

自信のおかげもあって、私は普段の自分を取り戻せたと思います。ネガティブな思考は自信をなくさせますし、悪い方向でしか物事を見れなくなります。場合によってはうつを発症します。

これは私自身の経験から学びました

 

私は昨年のゼミで心が折れてしまい、自信を失いマイナス思考から抜け出せなかったんですよね

中学時代の自分を見ているような感覚です。

いや、プラス思考とマイナス思考が波のように繰り返して交互に来る感じでしょうか。

日によって自分の思考が違うのです、凄く怖いですし、それで友人を数多く失ってしまいましたから

 

人によっては気分屋だとか気まぐれとかに思われてしまうのは仕方ないです。理解されないことだと思います。

だからこれを少しずつ直しているところです、一気に治すとあとから副作用来たら困るからゆっくりゆっくりなおしていく。

精神疾患の治療に似ていますね、時間をかけてゆっくり治していくというのが。