以前の私と元の私②

三ヵ月前、抜け殻化した私は生きる気力もなくなり、希死念慮を毎日持つようになってしまった

さすがに親もおかしいと思ったのか、心配はしてくれるようにはなり、一応疾患への理解はしてくれてるように思う

 

色んなことが重なってしまって、結果的に記憶障害の解離性健忘を患った、凄く辛いことを忘れてしまう疾患?らしい。今は昨年のゼミでなにが辛かったのかよく覚えてないし、なにかが抜けているような感覚だけど私はそのぶん、楽しい記憶を埋めようとしている

塗り替えようとしているんだろうか

 

そんな時、たまたま大学にいた私は後輩に誘われ、部活に入った。それが結果的にはいい傾向になった

その後輩と顔見知りであった同期の子の部活に。

今ではそこが私の居場所でもある

初めは3人だったのがどんどん人が増えていき、今までは20近くになっている

 

私はその部活にて自分の価値を見いだせて、彼らも仲良くやっている。

後期が始まったあたりだろうか、私の気持ちに変化が現れた。元の私として振るわえている自分がいた

 

私は弱い自分を受け止められたから、平気なのだろう

受け止められているからこそ、今の私がいる

自分で自分自身を認めてあげれば、一番楽になれるんだけど。中々できないんだよね

私、一年半かかっちゃったから。短いかもしれないけど

地味にプライド高いから余計認めたくないんだよね

 

でも、いざ受け止めてみると見えてこなかったものがでてきたりして面白い。

弱い私でもいいんだって思えたから

 

元の私とは編入前の自分ではあるんだけど、そこに新たに新しい私が加わっていい感じ。私は今の私が好きだし、ちゃんと好きでいる感じ。

 

さて、私は今夢に向かって前進中でもある。そこに向かって毎日1歩ずつ進んでいっている