未来に華を

だいぶ眠たいですが、書きます。

やはり心理学が好きです、わたし。

心理学に入るのかは謎ですが、医学寄りの発達系の勉強が好きです。

きっかけは、とある人の話の内容でした。わたしはその話を聞いて自分のペースで勉強しています。

彼らに少しでも今後生きやすいような、過ごしやすいような環境にしたいのが夢です。

 

いつも思います、障がいと言ってしまえば彼らは傷つくだろうからどう呼んだらいいのかなっと。

まだ模索中です。

そういう人こそほかの人より秀でている部分があるから天才だと思っておりますがね、個人的には

でも、世間体から見ればまだまだ理解し難いのが現状でしょう。どうしたらいいものか。

むむむ…

 

私の趣味範囲内でやっている研究が少しでも彼らの架け橋になればいいんですがね。

ではおやすみなさい