無理することは一番の毒

おはようございます。

 

心身ともに疲れてしまったので自宅で休んでおります。

最近なかったんですが、昨日から心身ともに疲れておりなるべく家族との接触を避けております。

昔から胃腸が弱く、過度なストレスを感じるとそれが体の不調にでてしまいます。きっとそれなんでしょうね

 

今もこうして書いてる割には心が消耗?してる中、思ったことを綴っているわけですが

1つ自覚しているのは、男性が苦手になってしまったことでしょうか。付き合いが長く、素を出せてる友人にはでないのですが、素を出せない、遠慮してしまう、苦手な人に対しては拒絶反応がでてしまうようになりました。

 

わたくし自身、神経が細いこともあってストレスを溜め込みやすいため、たまに素がでてこなくなり、嘘をついてしまいます。仕方の無いことです。

嘘をつくたびにしんどいと心が問いかけてくるのです。

それに反して体が不調を訴えかけてくるのです

 

仕方の無いことです、それが私ですから

今だけそんな感じで、きっといつか回復するでしょう

たまに人が多いところに行くと、過呼吸になってしまいます。そんな時は無理せず、休んでおります

無理することが私にとって1番の毒ですから