不思議な夢

こんばんは。

今日は土曜日、休みってほんとありがたいと思いました。

今日は一日中ゲームしたり、実況みたり好きなことばかりやってました。こんなグータラ生活が私の心を癒してくれます。最近休みという休みがなかったので最高でした。

 

さて、こんな私ですが今日は夢の話について書こうと思います。

夢を見る時は睡眠が浅いとかよく言われますが、実際そうなんでしょうね。最近はあまり夢を見ないのですが、よく眠れてるんでしょうか。その割には昨日酒を飲みすぎて深夜にトイレで起こされましたが(笑)

 

夢を見るにしても、だいたい自分が見る夢は好きなアニメやゲームのキャラがでてくるのですが。

毎年一回は必ず見る夢があります。

内容は私自身が建物かなにかから真っ逆さまに落ちていく夢です。

その夢を見た日は起きたら全身汗ぐっしょりで、震えが止まらないんですよね

 

本能的にも怯えてるというか

この夢は4年前ぐらいから見るようになりました。

原因がわからないまま、あれですが。今年は夏休み中に見ました。この夢はなにかの暗示なのか、未来予知をしているのか、意味があるのかは謎ですが。

 

未来予知なら、私は死ぬ運命をたどっているのでしょうか。自分が高いところから落ちていく夢なんて、気味が悪いです。毎年思います。

あれですかね、自殺したいとか思ってたんですかね。夏休みは病んでいましたし。いろんな意味で死を覚悟していた時期でしたし。

 

その夢と今まで一番気味悪かった夢が、私自身がなにかに寝かせられていて、実験台にされている夢を見たことがありました。あれは一番怖かったですね、ユニバのトラウマを思い出しました。

なんの実験台だったのか、もう覚えてないですが。

印象深い夢はこうして覚えてますね