無題

10月21日ぶんの日記

 

水曜日あたりからちょっと不安になってきている、気持ちがね。

1人になったりとか、朝方凄く不安に襲われて、自分の心が辛い、辛い、私死ぬの?やだ一人にしないでって問いかけてくる

 

その度に私は慰める。大丈夫、大丈夫だよ。正常な反応だから気にしなくていいよ。いつか治るから大丈夫だよってずっと慰めてる

 

夜には回復してる。朝方特にそういう気持ちになっては私はずっと慰めてる

私の心は溺れてる。海の上でばしゃばしゃと助けを求めてる。その度に私は船の上から手を伸ばして助ける。

私の心はたまにこうして無償なほど寂しさを感じるみたい。さみしさを感じてる時の私はずっと心と向き合ってるから人の話を聞いてないことが多い。

 

病気っていうカテゴリーに入れてはいけない。私は二ヶ月前そう決めた。病気といえば私はもっと酷くなる

前みたいに発狂さえしてしまったり、虚ろになり希死念慮を抱いてしまうだろうと思っているからだ

 

1人が好きなのに心がたまに一人にしないでって問いかけてくるから矛盾してるけど、しかたないよ

心が言ってくるし、しかたないよ