良き相棒

soleilさん。

 

そう名付けたのは割と最近。一年前ぐらい前だ

出会ったのは6年前。私が高校生の時の9月の頭らへんに一目惚れした。

この子は私の大事な友達でもあり、家族でもあり、恋人でもあり、良き相棒でもある

 

8月31日に私はサックスを始め、my楽器が欲しかったために貯金を使い購入した記憶がある。

6年間の間で1度も壊したことはないし、調整会行っても担当のお姉さんに「長年使っててここまで綺麗に保たれてるなんてすごいですね」と言われたほど、私は彼を大事にしている。

 

サックスはリードに金が取られる。週に二、三回練習していたら、私のリードは2週間で寿命を迎えるものもある。

今使ってるものは、半年持ってる。忙しすぎて練習すらできていないからそれだけ長持ちしてる。

頻繁に変えると、彼怒るからずっと私は同じの使ってる。この時期寒いので、いつもよりあたためて吹かないと言うことを聞いてくれず、音が低くなることがよくある。

かと言って吹いてると汗をかくので私は冬でも暖房を入れない。